子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの飲み会事情

そんなん飲まなくてもいいんじゃない??ってくらいパパはお付き合いが多いです。行きたいわけではないけど付き合いなんだといっています。別にいいです。自分のお小遣いで行っているし。

 

ただ毎日遅くまで働いて、よく夜中の2.3時まで飲んでられるな~ってびっくりです。体壊すんではないかと。ほぼつぶれて帰ってきて、次の日休みなら午前中いっぱいは寝ています。

 

子供たちは休みの日だからといってパパ~って感じにはなりません。そう小さいころから休日だからと遊んでもらったことがないからです。寂しいなそれも。まぁお付き合いのおかげで仕事があるのも事実。

 

なので接待費として会社で落としてもらっているのもあるようです。行きたい飲み会は年に一回あるかないかだそうで。私にしてみればどれも同じに見えますけどね。でもまぁありがたいのかな。

 

そうやって誘ってもらっているだけで。実家の父に「旦那はどうしたんだ」といわれ、飲み会で疲れて寝てる~っていうと、飲んでばかりいて!!って感じになるのかと思えば、「そうか~付き合いも大変だな」とか言います。

 

「誘われるだけ仕事があるんだ」「いいやつじゃなきゃ、あっちも誘わない」とか。どんだけ養護するんだ??って感じですが、まぁ確かに一理あるのでね。旦那のことをそういってもらえるだけでいいか。

 

健康に気を付けて。ほどほどにしてもらえれば。そしてもう少し子供たちとも遊ばないと、大きくなれば遊べなくなるぞ~