子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今日はカレーって作っていたらルーがなかった。

さぁ夏は野菜カレーがおいしいし、今日つくろうかな~って、頑張って野菜をきって煮込んでアクをとってと、いざルーを投入買ってと気に、ふと気づいた。ルーってなかったよね??って。

 

まじか~・・。ここまで作ってほかの料理に変更??いや~ないな~。と自分の中で会話。もうおなかがカレーを待っているんだよ!!カレーだよカレー!!ってもうカレーしか頭になく、ならどうするか。

 

そう買いに行くしかない。しかし予定もなかった私は今日すっぴん。しかも子供たちはお外へ遊びに行っている。お姉ちゃんに買ってきてと頼んでみるか?いやそうすると弟もくっついていく。

 

しかもお姉ちゃん「甘口」の漢字読めないだろうし、読めてもどこのルーを買うのかもわからないだろう。そして余計なものまで買ってきそうだし、違うところへよって遊んできそうだ。

 

買ってきてもらうって案は没。ってことで、子供たちが帰宅するのを待って、買いに行きました。やはりというか・・余計なものまで買っちゃうんですよね。ジュウオウキューブチョコとかいらんし。

 

ペットボトル4本でリラックマレジャーシートいらんし。かわいいけどほしいけどいらないし。・・・って感じで、結局普通の買い物になってるな~。あまりでないようにしていたのに。節約のために。

 

在庫切れっていざの時に痛いな~