子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コメダ珈琲で女子会第二弾!

久しぶりに女子会です。っていっても、いつもどこかのおうちで集まって、ママさんたちと集まりお話をして、その間子供たちは子供たちで遊んでいるって感じなんですが、その場所がコメダ珈琲に変わっただけ。

 

ただ何時間もだらだらいられないので、ゆっくりいても2時間くらいでしょうか。今回はたまたまみんな用事があり、二時間くらいが本当に限度だったしちょうどいいかということで。

 

誰かのおうちにとなると、たくさん気兼ねなく遊べるんですが、お片付けやお茶の準備なんかを考えるとやはりお外にお茶しに行ったほうが断然楽ちんです。気を使わないのが一番ですね。

 

で、夏限定メニューをたのみ、子供たちは子供たちで大きなかき氷に奮闘し、ママたちは久しぶりだったので学校の情報交換です。以前はママ友の集まりとかってあまり好きではありませんでした。

 

しかし、誘ってもらえるうちは行こうと決めていっていましたが、今では本当に役立つ情報がどんどん来るので助かっています。小学校であったことやあの子はどういう子なのか・・なんて情報も。

 

幼稚園とは勝手の違う小学校にみんな奮闘していますね。こうやって誘ってもらって、子供も私も仲良くしてもらえて本当にありがたいです。ちょっとまだ苦手意識はありますが、それでも行けるならどんどん参加したいですね。