子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ポケモンGOをやっている妹から送られてくる写メ

東京でポケモンGOをやっている妹。しかしレベル5とかそんなもん。みんなやっているから試しにやっているって感じで、ちょっと第三者的な感じ。そして今こんな感じって送ってくるんですよね写メを。

 

集まってサークル上になっている人々をとって「みてこれ」「みんなポケモンGOだよ」とかそんな写メを送ってくる。始めはニュースだけかと思っていたのですが、身近な人がそういう現場にいるというだけでなんか近く感じます。

 

何やっているんだお前はって感じです。自分もジョギングがてら走っていて休憩していたらたまたま反応があって行ってみたらそんな感じだったとか。びっくりです。人が集まるところではそういうのも遭遇するんですね。

 

こちらでも話題にはなっていますが、そんな大量の人が同じところに集まって携帯眺めて座り込んだりはしていません。ってか子供が多い地域なので親が子供に携帯を持たせてないので、そういうのもないですね。

 

子供があと10年もして携帯を持つようになった時に、そういう現場がでるのかな~。ってかそのころにはポケモンGOも飽きられているかな。