子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

暑い日はネットスーパーに限る

なんか暑いっていってもムシムシする暑さなんですよね。なんつーか、呼吸が苦しくなる。酸素が薄い感じで、毎日厳しいです。なので体力がだんだん奪われてしまうので、家でエアコンをつけて過ごすのが一番。

 

って、私は思うんですが、子供たちはそうでもないようで涙。どこかに行こうよと毎日うるさいです、そうそう出かけられない。せめて夕方にしてくれ・・と思うくらい。そんなお金も使ってられないし。

 

午前中の涼しいときに掃除洗濯をしてなんとか終わらた時点で、すでにもう息切れが・・。ひどいと大量の汗が流れていて、シャワーを浴びたり着替えたりするので時間もあっという間です。

 

その後お昼の準備をしたり、エアコンが聞いているうちにアイロンがけをしたりとやることは結構あります。天気が良ければ寝汗をかいているシーツを交換したりタオルを洗ったりと、結構忙しいです。

 

毎日私だって涼しいところへ避難して遊んでいたい。しかしお昼をはさめばおなかがすいた。水筒を持って行ってもジュースを買え。ゲームセンターの前に来れば何かしらやりたいというし。

 

だめ。ショッピングセンターは・・。お金がいくらあっても足りない。かといって公園なんて暑すぎて誰もいない。家は家でエアコン代がかかるけど、ノーメイクでゆっくりとくつろげるので・・お願い。ママ家にいさせて・・。

 

ってことで、ネットスーパーで買い物も済ませています。子供たちと一緒だとあれも買うこれも買うと多くなって言ってしまうし。なにより暑い中パパのビール6個入りなんて重くて持てるか~!!

 

なので運んでもらえるのって本当にありがたい・・!!たすかる~。これからもよろしくお願いしますですね。