子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママ友集まりにスコーンを作ってみた

もともと友人とカフェやりたいね~といっていたくらい、そういう雰囲気が大好きな私。っていっても、料理もセンスもそんなんないわけで、憧れですね。ただの。しかしやってみたいという気持ちはあります。

 

なのでママさんたちが来るときには、そんなんイメージして出すようにしています。ほかのおうちではスナック菓子とかペットボトル飲料を~とかそういうのです。それももちろん全然あり!

 

気を使わずお互い楽だし、お金もかからないしね。私は急に来られると何もないですが、いついつ行くね~ってなれば、その日のために考えて出すようにしています。今回はスコーン。

 

簡単に作れるし、値段もかからない。家に生えているレモンバームの葉をのせれば、一気にカフェっぽくなるしな笑。ってことで、ホットケーキミックスで簡単にスコーンを作って焼いて出来上がり。

 

飲み物はコーヒーを氷にして牛乳と一緒に混ぜて、カフェオレ雰囲気で出しました。コーヒーを氷にすることで、氷を使わないから溶けても味が薄まらないんですよ~☆さらに味が薄め~濃いめと変わってくるのでおいしいしね。

 

本当はゼリーとかも作りたかったけど、出しすぎても次回のネタもなくなるし?笑、あまり作った感を出しすぎるともね。しかしカフェやりたかった~みたいな話をしていたのもあり、作ったものにお褒めの言葉をいただきながらやっています。

 

また次に来たときには違う新メニューを出しつつ、話のネタになればいいなとね。