子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

仙台七夕へ行ってきました☆

今年で三回目の仙台七夕へ行ってきました☆仙台の車が多く一方通行の多い道を、なんとか抜けて駐車場へたどり着き、娘のお友達とそのママと5人で行きました☆途中逆走したりと、ちょっと危うかったですが・・笑。

 

なんとかたどり着きました!朝にいったので、まだ人もまばらで今のうちに!!とガンガン写真を撮っておきました!そしてお友達が好きだというので、アニメイトなるものへいったり、くじ引きをしたりと満喫!

 

くじ引きは毎回ですが、500円でまず釣りをするんですよね。簡易プールを回っているんですが、人口魚を竿でつると、飾ってある好きなぬいぐるみをゲットできるというやつ。毎年しているのですが、大きくても小さくてもOKってやつ。

 

なので娘もそのお友達も大きくてふわふわなかわいいぬいぐるみをいつもゲットしています。その後はその近くにあるターリーズコーヒーでかき氷を食べながら一休みしながら、とった人形をニコニコしながら眺めている感じです。

 

楽しそうです。七夕もようやく6歳にして見るようになってきたし、まぁメインはそのゲームなんでしょうが、でもそれでも思い出になればなぁと思います。これからも毎年いければいいですね~