子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりのアニメイト

まぁゆうなれば、私はオタクでした。今でもアニメや漫画の類はなんでもござれで結構見ます。活字もすきなので本も新聞も大好きです。文字を追うのがすきなんでしょかね。アニメは絵が伴うんで楽に想像がしやすくいいですね。

 

で、小学校のころに幽遊白書なんかにはまってからは、ナディアで世界観が変わり笑、ガンダム系が好きになり、その後は何でも見るようになったかな。もちろんエヴァもみました。

 

漫画本も好きだったので、出る本出る本片っ端からよんでたな~。で、好きなキャラがでるとそのグッツがほしくなるわけで、収集癖もあるので、どんどん出れば出ただけほしくなるんですよね。

 

で通ったのがアニメイト。中学校のころいったな~。なつかしい。あの雰囲気。しかし・・七夕の時に久しぶりに近くまで通ったんで寄ったんですよね。一緒にいった娘のお友達が弱虫ペダルが好きな子で、グッズあるよ~って言ったら食いつきました。

 

場所も変わっていて、なんか面白かったです。見たことがない漫画の、似たような人たちがたくさんグッズがあって・・。まぁ最近の本は全然読んでないしな~。男子アイドルみたいなコーナーにはたくさん人がいたな~

 

懐かしい光景笑。結局弱虫ペダルも少ししかなく、ちょっとがっかりだったようですが、それでも買えたみたいで一安心。年代が違うんでしょうね。母となってもまた来ることになるなんて思いもしませんでした。

 

ゴマちゃんとかジブリとか、そういうのはないんですね。ないか。娘はちょっと不服そうでしたが笑。