子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カルディの濃厚紅茶が好き

なにかの記事で読んだんですよね。カルディの濃厚紅茶が使える!!って。で、使い方を見てみるとこれは!!と。私今、コーヒーを濃くしてそれをタッパーで凍らせて、じゃりじゃりにしてるんです。

 

固まったらコップにいれて、牛乳をいれてカフェオレのようにして飲んでいます。コーヒーが氷の代わりです。なので水で作った氷を使わないので、カフェオレが薄まらずに飲めるんです!

 

それが結構な人気で、来るママさんたちみんなおいしいと飲んでいってくれました。それの紅茶バージョンが作れるんです!このカルディの濃厚紅茶で!!こちらは普通に飲むなら5倍希釈。

 

しかし自分のお好みで濃さを調節できるので、本当に助かります。普通の紅茶を濃くして固まらせても全然紅茶が濃い感じがせずにちょっとどうしようか悩んでいたところに、この濃厚紅茶の存在が・・・

 

カルディって使えるな~。まじありがたい。しかも種類もあって、アールグレイとあとなんだろう通常タイプのは?その二本を買ってきておきました。これでおいしいアイスロイヤルミルクティーが飲める~~

 

カフェオレもいいですが、ミルクティーはもっと嬉しい!!おしゃれでおいしい飲み物な感じがまたテンション上がります!暑い夏は気分からですね。