子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雫石へ行くなら小岩井もいいけど、乗り物広場もオススメ!

子供たちがいるとただただお墓参りというわけにもいきません。どこかに遊びに行きたいとなるのはもちろんだし、そういうルートを検索しておかないといけません。ちょうど岩手に行くときはいつも小岩井農場へいきます。

 

雨の日には手作り村でしょうか。しかし・・やはりお盆休みということもあり、どちらも観光メインなので、めちゃめちゃ混むことはわかりきっています。そして今年は我が家はお金がない笑。

 

結婚式に出産ラッシュに、五月にも岩手に来ているしこの間はハワイアンズにもいった。今回もビジネスホテルではなく旅館に泊まっているので宿泊費もいつもより多くかかっています。

 

ってことで、今回はいつもスルーしている「乗り物広場」なる場所へ行きました。主人が小さいころからあるという乗り物広場。娘は一度行ったことがあるのですが、私と息子は初めて。

 

行くと結構混んでて駐車場は第二駐車場。そこにもアブらしきものが飛んでいて、車をあけた途端にブンと入ってこられました。テンションが多々落ち。まぁいい。気を取り直して出発です。

 

行くともう目に入る大きな長いローラーすべり台!ここで子供たちは大興奮です!あとはお金がかかる乗り物が多数ありますが、どれもこれも100円とか200円のレベル。唯一高かったのはゴーカートで二人で500円ってやつですね。

 

なのでみんなで遊んでも2000円あれば十分な感じです笑。面白い自転車にのって遊んだり、何回もすべり台をしたり、高い位置を走るスワンを漕いでみたり、みんなで協力して電車を漕いだり。

 

乗り物広場なのでね。そういう乗り物がやはり多いです。しかし乗り物大好きな子供たちには楽しかったようです☆小岩井農場にいくと一回500円とかの乗り物だったりで、お金はいくらあっても足りない。

 

まぁそれはそれで楽しいのですが、こういうところで思いっきり遊ばせるのもまたいいですね。涼しくなればお弁当なんかも持って行きたいです。