子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

30年前に読んだノンタンを子供たちに読ませてあげる

ノンタンって不動ですよね~。いつの時代も。そしてまだ本のシリーズが増えているんですよ?ネコのノンタン以外は名前はなく、「たぬきさん」だったり、「うさぎさん」だったり。

 

ノンタンの妹のタータンが出てきたときには、「おお!!まだでてくるんだ~」ってびっくりしましたが、今ではDVDもそろってきて。子供たちも楽しく読ませていただいているほんの一つです。

 

もちろん私も呼んでいました。小さなころから母が本だけはたくさん読みなさいといろいろと買ってくれました。買ってくれるというには古い本だったので、バザーやおさがりなどを利用していたと思いますが。

 

しかしそれも三姉妹でボロボロになるまでよんだな~。懐かしいです。そして読んだ本は忘れていないものですね。最近子供たちに買ってあげるようになったんですが、「うわ~~懐かしい!」って。

 

そうパッと見見たことない本かな~って買ってみたりもするんですが、読んだことがある本ばかり。こちらも楽しくなってきます。親子で楽しめる本ですね。ノンタン素敵です。

 

子供も子供に読んでもらいたいですね。