子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

セリアのワックスシートが素敵でかわいい!

たまにおしゃれなカフェなんかに行くと、スコーンをかわいい紙で来るんであったり、お菓子が素敵な紙の上にのっていたりすますよね。ああいうのがちょっとあるだけで、一気におしゃれさが増すってすごいですよね~。

 

ちょっとしたプラスがきいているのが素敵。で、それ探したんですよね。いつもなら気にしないんですが、最近おもてなしが多いので、そういう素敵な感じでおもてなししてみたいな~って思ってからは意識しています。

 

で、その紙「ワックスシート」っていうらしいです笑。今までわからず、素敵なキッチンペーパーねー☆といっていましたが、ちょっと恥ずかしい。あらがち間違ってはいないのでなお恥ずかしい・・・

 

で、雑貨屋とかに行けばあるんですが、これがなんと100円で手に入ります。ダイソーやセリアなんかが我が家は近いのですが、おしゃれさでいうとセリアがダントツ。やはりありました。

 

たくさんの種類があり、ラップのような箱に入って取り出せるようになっています。絵柄も男子が好きそうなブルックリンな感じのものや、英字新聞のようなもの、無地やドット柄もありました!

 

好みでブラウンなキッチン柄がプリントされているものをチョイスしましたが・・・全部ほしいな~って思うくらい。まぁ買っても108円ですけどね笑。ワックスシートだけではなく、キッチンペーパーとしても似たようなのがありました。

 

それも買ってきましたが、こういうのでテンションが上がるのならお安い値段です!