子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家でする花火もまたいいものです

今年は地元の小さな花火大会は行ったんですよね。しかし大きな花火をやるお祭りはそれなりに人も多いし、交通手段も限られてきます。主人が一緒じゃないと夜の子供を二人、混雑の中見るのも大変です。

 

なので、行きたいけれど行けないってのが多いですね。で、それならと家でやれる手持ち花火を買いました。結構入っていると思ったんですが、開いてみるとそこまででもないんですね。笑。あれ。

 

しかし買ったあとに親戚のおじさんにも手持ち花火を大量にもらって☆結構な量に。なので一度に娘と息子が30分くらいは楽しめる量の花火がそろいました☆ずっと台風やらパパの風邪やらでなかなかできるチャンスがありませんでした。

 

が、この間したんですよね~。もう子供たちは大喜びです!バチバチと大きな花火は手に火が来るんではないのか??!とビビりながらやっていました。息子はまだ三歳なので上に向けそうになったりね。

 

そういうのは注意しつつ一緒に楽しんでやりました。お姉ちゃんはもう6歳だしわかっているので一人で好きな花火を選びながらやっていましたが。夏ももう終わりですね~。楽しそうで何よりでした。

 

大きな花火もいいですが、子供たちと一緒にやる花火もまたいい思い出です。まだあと二袋あるんで・・・近々できればいいな。