子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

蔦屋書店の素敵なお姉さん

今蔦屋書店でなんかキャンペーンみたいなのやっているんですよね。もう終わったかな??久しぶりにいったら、カードを渡されて、行くたびに借りたり買ったりするとスタンプがもらえるやつです。

 

で、もらえるのがポケモン?のシールとかノートみたいなやつですね。以前もあったんですが、今回もカードをいただきました。最初にDVDを借りたときにもらったカードは一枚。

 

あれ?以前は子供の枚数分もらったんだけどなぁってちょっと思ったんですが、まぁそれでもと一枚受け取りました。で、次回子供をつれて返却した時に再度かりたので、スタンプをいただきました。

 

カード一つにスタンプ一つ。なのでシールをひとついただきました。で、下の階で子供たちの本を二冊買いました。その時にもカード出せるというので出したんですよね。するとレジのお姉さんが「カードは一枚ですか?」と。

 

そうですよ~というと、じゃぁ・・って、二枚分にしてくれて、スタンプも今までの分と今回の分もつけてくれました。まじ??!!とちょっと嬉しくなりました。だってねぇ子供が二人いるとやはりシール一枚だとケンカします。

 

さらに今回かったほんのスタンプ分でポケモンノートのようなものだったので、これも一冊だとケンカしそうだな~って若干思っていたので、二冊いただけて本当にうれしかったです!

 

子供たちも喜んでいたし、ケンカもせずにすみました。お姉さんの心あたたまる態度に感動しました。ちゃんと見てくれているんだな~って。ちょっとしたことだけど、お店自体が良く見えてきますよね。