子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

1100円でメダル400枚を購入したパパ

パパがお休みだったので、傷んできたパパの仕事靴を買いに行くことに。そして小さくなったという娘の上靴も一緒に。イオンの10%OFF券を利用して安く買うことができました!

 

こういうのはありがたいですね。特に子供の靴はすぐにダメージがたまるし、さらにサイズアウトもするしね。で、すぐに買い物が終わってさぁどうしようってなるんですが、まぁイオンなので遊ぶところはたくさんあります。

 

まずはモーリーファンタジーなるところで、もっているポイントカードに来店ポイントを付けてもらうことに。二人分だから結構たまるんですよね。そしてそこまで来れば子供は遊びたいって言うに決まっているんですよね。

 

で、来店ポイントでもらったメダルで遊ばせていたのですが、10枚とかってすぐになくなるのはわかります。大事に大事にいつもは使っているのですが、それをみていたパパが1100円で400枚メダル交換できるってあるぞって。

 

・・・ええ。ソウデスネ・・。え??それを??買うんですか?マジデ??・・・・ってことで、たまにだしパパも遊ぶのに付き合うというのでだすことに。そして恐竜のいるメダルで遊ぶところでガンガン使っていました。

 

息子はなくなるのが嫌で、一生懸命ためていたのですが、使わないと出ないということを理解できないようで「メダルだめ~」と抱え込んでしまいました。なので、メダル全部をパパに預けて息子君を私が別なところで遊ばせることに。

 

マリオカートをしたり、水鉄砲をしたりと1時間くらいぶらぶらして時間をつぶしていたのですが、いつまでたってもパパと娘が終わらない・・。行ってみると入ったり減ったりとで結局270枚くらい。

 

いつまでも終わりそうにないので、結局預けてくることに。それでもだいぶ満足したような娘。楽しかった~と。そりゃあんだけ使えばな笑。面白いよね。まぁまた次回ね。預けているメダルもあることだしね。