子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

トイレの手洗い水が弱い

新居にはいった当初はっていうか、確認した当初はちゃんと出ていた感があった、トイレの手洗い場の水。しかしその後一気に弱まった気が・・・なんかちょろちょろと・・洗っていてもいつまでも洗い終わらない。

 

勢いがないので流れている感もせずに微妙な感じ。で、パパにそれをいったら後直しておくからと。ちょっと下を覗いてみたんですが、調節できるような場所もない気がして、どこなんだろう・・と思っていました。

 

何度つたえても直してくれないこと三年笑。自分や子供たちはそこでは洗わずに隣の洗面所で洗っているので(もともとトイレの洗い場の下が水浸しになるのが嫌だったのもあり、洗面所が常)問題もなく過ぎてたんですよね。

 

しかしこの間きた友人が、なんか弱くない?って。それを聞いてパパがついに動いてくれました。友人のトイレ関係の仕事をしている人を連れてきてくれて、すぐに解決。さっさとすればいいのに・・面倒だな~本当に。

 

第三者に言われないと動かないしね。子供たちがたくさんだして水浸しになると困るから、水の勢いを弱めたけど、直し場所を忘れてしまったとか言っていた。おいおいおい。結局洗い場の下のさらに下にありました。

 

なにやら板でふさいで見えないようにしている場所にあるとかで。覚えたので私も今後は調節できますが・・・電話でも聞けたんじゃないのか?その後コーヒー出したりお茶がしだしたり。

 

接待も面倒なんだから。パパが悪いわ。