子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スイカをもらったけど、さすがに一個まるまるは食べられない

スイカ・・この時期に一個丸々売っているんですが、なかなか買えません。冷蔵庫の占拠率が高くなるし、娘くらいしか食べないんですよね。スイカ。私もまぁまぁ食べますが、一口二口あれば十分です。

 

なんか・・口の中がかゆくなるんですよね。アレルギーかな~そういうわけでもないと思うんですが、なかなか箸がすすみません・・。主人はあんまりいらないな~って。どちらかというと、梨や巨峰とかが好きなようで、ほかに手をだしません。

 

なのでスイカを買っても6歳の娘にそこまで食べられるとは思えず、いつも食べきりサイズでカットスイカや1/8サイズを買っています。食べきれないときには凍らせてジェラートを作ったりもしますが・・

 

さすがに丸々一個いただいてほとんど凍らせてもな~って・・。ってことでいつもご近所のママにお手伝いしてもらっています。娘と息子と同級生がいる家で仲良くさせてもらっています。

 

たまにパン屋の友達から大量にパンをもらったとかって、くれたりするんですよね。なのでお互いさまかな。大量の野菜をもらったり果物を上げたりと助け合っています笑。ありがたい・・。

 

あまり食べないと知っているんですが、旦那様のお母様が今回は安く買えたとか、子供たちが食べられるようになった?とか気にしつつ買ってきてくれます。いただけられるものはありがたくいただきます!!