子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

頭痛薬が手放せません

片頭痛もちの私。20歳をすぎたころから症状が出始めて、その後どんどんひどくなっていますね。今では季節の変わり目とかが一番ひどいかな~。ずっと寝ても起きても頭痛が続いている感じです。

 

心配で去年脳神経外科とかいってみたしね。結局片頭痛ですねって感じでしたが、まぁなにもなかっただけの安心料と思えば安いものです。脳に黒い影が!!なんてことになったら、どうしようかと思うしね。

 

しかし光がまぶしかったり、忙しかったり、ショップのお洋服の匂いを嗅いだりとちょっとしたことでもなりやすくなり、今では「あ・・きそうだな」ってのがわかります。そんな時には予防でもう飲んじゃいます。薬。

 

先生にも聞いたら、予防として早めに飲んだほうが効果的といわれました。ひどくなってから飲んでも効きが悪いんですよね。確かに。以前我慢したんですが、我慢したせいかひどくなったんですよね。

 

そこから薬を飲んでも効きが悪いし、気持ち悪くなってはいちゃったりも。なので、先に先にと飲むようにしています。ってことで、手放せない頭痛薬。バファリンとかちょっと合わず、今はイブクイックを飲んでいます。

 

これが一番私にはあっているかな。効きも早いし、胃にも優しいです。値段も良心的。いつも10%OFFでゲットしているしね。切らさないように注意しないとな。