子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ぷっくり太ってきたネオンテトラちゃん

 5月の私の誕生日に買い始めたネオンテトラちゃん。最初の10匹は死んじゃったのですが、その後いろいろ聞いて、飼い方もかえて、なんとか今いる11匹と石のすきまのご飯を食べてくれるという魚3匹は無事に生きています。

 

この子たち結構長生き。もう数か月生きています。誰一人死なず。ちゃんと知識をいれてから飼ってあげれば、最初の10匹もしなさずに済んだのにね。ごめんなさい・・と反省の気持ちも込めて、今の子たちを大事に育てています。

 

しかし・・数か月見てきて変わったのが、すげー太ったこと。なんか・・・きゃしゃで小さくて・・・ってイメージがないです。ちょっと小魚くらい笑?ぷっくりと太ってきて、元気に群游してます。

 

まぁいいことですけどね。ご飯が待ち遠しいのか、近くによると水面に近寄ってきます。臆病なネオンテトラとか書いてあった気もしたけど、気のせいか?笑。まぁこの調子で元気にいつまでも生きていってほしいですけどね。

 

来るお客さんも、子供たちもみんな楽しそうに見てくれるので☆掃除する私は大変だけどね・・・