子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

心配なので眼科にも行ってみてもらった

娘がこの間自転車で転倒したんですよね。もう流血の大騒ぎで・・・まぁ人のいうことも気かずにスピードを上げてスライディングしていったんで、自業自得ですが、近所には車も走るし小さな子も多いしで、ドキドキです。

 

今回は自爆ですが、ケガも切り傷くらいでまずは不幸中の幸いですね。で、通院してついにガーゼもはがし、あとはもう治るまでって感じだったのですが、目の付近のケガだったので、眼科にも行ってみようかな~って。

 

目の本当に0.5センチとなりだったので、眼球にキズがついていたり、視力が落ちていたりとなっていたらと心配でした。近くの眼科は予約しても一か月後しか空いていないとかいう混み具合。

 

なのでちょっと車で20分くらい走ったところにある眼科までいってきました。初めてでしたが、丁寧な対応をしてくれて。結果なんともなく一安心です。そして小児科ではくれなかった、目の周りの傷にって保護クリームのようなものもいただきました。

 

眼に入っても大丈夫だからといって。ありがたい。小児科何もくれなかったけど・・それはそれでいいのか??笑。まずはあとは完治までもう少しですね。子供の治癒力は高すぎてびっくりです。