子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供と遊んでいればストレッチとかしなくてもいい運動になると思った

最近涼しくなったといってもまだ昼間の日差しは暑く外に出るのはためらわれます・・。ってことで、子供たちと遊ぶのは夕方くらいから。近所の公民館からご5時になると帰宅しましょうね~の鐘がなります。

 

それを合図にみんな帰るのですが、娘が帰ってくるその時間、子供たちがいなくなる時間を狙って私が外に出まます笑。そうワイワイがやがやと他の子供たちがいると、思いっきり遊べるのも遊べません。

 

以前買ったバトミントンをしたいと娘は言うのですが、小さな子たちが多いし、自転車で飛ばしている子たちもいるので、なかなか広く使って、ブンブンラケットをフルこともためらってしまうので・・・

 

本当にちょうどいい時間。涼しいしね。汗かいて汚れても帰ってすぐにお風呂に入れればいいし!ってことで、付き合っているのですが・・・最初はラケットをちょっとふっただけで肩から腕が痛くなりました。

 

いや~年ですね。いつも動かしていない筋肉が悲鳴を上げています。しかしそんなんでは遊ぶことを自体できるわけもなく、ここ数日毎日そんな感じで付き合わされているのですが・・・

 

もう筋肉痛がない。ってか筋肉になった?くらい硬くなっています笑。すげー。毎日家でストレッチとかするより、子供と外でちょっと遊べばいいのか?と思っちゃいました。まぁ子供も満足してくれるならね。

 

もう寒くなるだろうし、付き合えるまで付き合ってあげようかな。