子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ビーフシチューのお肉はビーフにかぎる

ビーフシチューを作ったんですが、牛肉が苦手なところもあり今まで作っても豚肉を入れていました。しかし、この間たまたま牛丼を食べていて「あれ?牛肉も食べれるしおいしいよね・・」と笑。

 

なら、牛肉の料理も行けるんじゃないかと、肉じゃがも豚肉だったんですが、牛肉を使って作ってみました。すると・・・なんと牛肉から出るだしっていうか、うまみが出てきてとてもおいしくなるんですね!

 

ちゃんとした肉じゃが!って感じでとてもおいしかったです。なんで前は美味しく感じなかったんでしょう??で今回は、ビーフシチューを作ってみました。するとやはりおいしい!!

 

びっくりですね。まぁカレーは豚肉やチキンが多いので、その感じでビーフシチューも豚肉を入れていたのですが、味はやはりコクがでるというか、深みが増しておいしくなりましたね。

 

やはりその名の通り・・ビーフシチューにはビーフでしたね。子供たちもおいしい~とむしゃむしゃ食べてくれたので、まずは作ってよかったかな。牛肉ちょっと高いイメージがあったんですが、そんなこともないしね。

 

一杯は食べられませんが、たまに食べるのに牛肉もありですね。