子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ヤフオクで売れるのはいいけど手数料がはんぱない

ヤフオクを利用してもう何年たつでしょう。落札して結構安く手に入ったり、出品して落札してもらったりと、結構な額になっています。しかし・・月額利用料金とか、落札手数料とか。

 

見えないようなところでお金がかかっています。びっくりしました。以前2万円くらいで落札されたものの手数料が後日請求できたんですが、こんなに?!!って感じで、高く売れてもあまり意味がないんでは・・と考えるように。

 

年間に換算してシステムの利用料金だけでも結構な額だし、いっそもうやめようかな~って思ってはいるんですが、毎月数百円でフリマに出品していると思えばいいか?とか考えると出しちゃうんですよね。

 

子供のお洋服と、売るのがなくなってきたらやめようかな。妹が赤ちゃんができたといっていたので、お洋服類は全部回せるだろうし。そろそろ潮時かな。落札するのにも手数料かかるのかな??

 

調べてみてかな~。結構安く手に入ったり、限定ものだったり、そういうのがありがたいからヤフオクは重宝していたのですが、手数料とかで高くついたら意味ないですしね。