子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雨の日でも傘をさして遊びに来てくれるお友達

娘の学校が終わるとすぐにお友達が遊びに来てくれます。それはいいです。誘われなくなると寂しいしね。まだまだ遊びたい盛りだろうし。宿題だって夜ちゃんと終わらせられるならいいんです。遊んでも別に。

 

しかし今回は傘をさしてキックボートにのってわざわざきてくれた男の子がいました。ええ~~??!今日来るの??って感じです。いや~雨の日はやめようよ。外で遊ぼうよって言えないじゃん。

 

普段は家の外でっていって遊ばせているのに、雨の日なら行けば中で遊べると周りの子にも思われると、わんさか来るんじゃないかとドキドキですよ。そう家の中は基本禁止。近所のおうちも暗黙の了解って感じで同じようにしています。

 

よっぽどのことがないといれません。雨の日も基本遊ばないって前提なのに・・しかも追い返せないじゃん?仕方がないので家の中で遊ばせて、帰りは送ってあげようと思っていましたが、帰るころには雨も止んでました。

 

またキックボードにのって帰って行きましたが・・。大丈夫かな~。娘にちゃんといっておかないとな。遊ぼうって言われれば、いいよってすぐに返事しやがって・・。こっちも大変なのに・トホホ。