子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

捕まえた虫って逃がすんですよね?

住宅街にいるのでなかなか虫って出会わないんですが、やはりというか近所の男の子たちが虫かごと虫網を持っていろいろ捕まえているんですよね~。いるところにはいるみたいで、空き地の草むらとか?

 

そういうこんなところにもいるんだ~ってところへ行っています。しかし住宅街とはいえ、車も走ります。ゆっくりですが、走ってくるところへ網をもってちょうちょを追いかけてくる子供たち。

 

びびりますよ~彼らは虫しか見ていない。たまに止まっている車に虫網当たっていますしね。そのまま車道にでてドカンとぶつかるんではないかとハラハラします。なので今年から虫とりデビューした三歳の息子の虫取りには同伴しています。

 

行きたくないんですけどね・・虫嫌いだし。取れないし。なのでとったら近くの男の子のカゴに入れてもらっています笑。そして数日観察して、その虫を逃がそうかと思ったんですが、普通にがしますよね?

 

みんな大きなカマキリやバッタなど虫かごにわんさか入っているんですが、それってどうするんでしょう。毎日持ち歩いてステータスのように自慢しあっています。たまに戦わせたり?

 

遊びが昭和な気もしますが、いつの時代も変わらないんですね・・。ちなみに虫逃がそうと思ったら一匹お亡くなりになっていました・・・。次からはもっと早めに逃がしてあげましょう・・