子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2か月7キロの赤ちゃん

姪っ子がこの間生まれたんですよね。今二か月位。で、体重が7キロってすごくないですか??もともと両親ともふくよかなタイプなんで、上の子も大き目な感じですね。本人たちはそんなことないと思っていますが笑。

 

身長は小さいんですよ。しかし体重としてはふくよかな部類なので、子供にもそういう感じで遺伝しているのかな??まぁそれにしてもびっくりした。生まれて20日後くらいに見に行って、わ~かわいい新生児~って。

 

その後1か月検診後に見に行った時にも、まだ生まれたてな感じがかわいくて、ふにふにして、いい匂いして・・癒されたんですよね。しかし2か月たった今回あった時には、もう貫禄が・・笑。

 

がっしりしていて、あのフニフニは??!!って。まだ首は座ってないんですが、すわりそうな首回り。若干汗臭さが・・笑。それはそれでまたかわいいんですけどね。しかしまぁよく飲むこで。

 

すぐによこせと手をわさわさ、口をちゅぱちゅぱと・・ああ~ああいうの見ているとまた自分もほしくなります。しかし・・また一から育てる大変さが来るのかと思うとそれもまたね・・

 

年だし、体力ないし・・これから妹とかも産むだろうし、それをみて癒されよう。