子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

不安な乳がん検診結果

小林麻央さんのブログ配信のニュースとかを見ると本当に乳がん検診の大切さがわかりますね。男性にもなる可能性がある病気ですが、それでも乳がんや子宮がんとか女性特有の病気になるのは本当にイヤです。

 

しかし嫌だからといってならないわけでもなく、まずはならないようにすることと、なった時の早期発見のために検診には行くことですね。今年から市でやっている検診にも参加するようにしました。

 

この間は乳がん検診だったんですが、その結果もまだ届いていいないんですよね。それも怖いな~。その場ではい大丈夫ですね~って言ってくれればいいんですが・・そうもいかなんでしょうかね。

 

1か月くらいまつこの期間が不安です。最初に子宮頸がん検診を受けたときも不安でした。検体をとって送って調べてからの結果でしょうけど、乳がん検診ならすぐわかりそうな感じがしますが。

 

2月に病院で検査を受けたときには何ともなかったんで、今回も大丈夫とは思いますが、受けた2か月後に発覚とか良くありますしね。自己触診も忘れずにちゃんとやらないとな・・。