子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ニッセンをうまく利用するとめちゃお得

ニッセンをたまに利用するんですが、あそこは随時セールをやっているので本当に助かります。そして季節の終わりころにはそのシーズンのものが安く買えるので助かりますね~。主に買っているのが寝具。

 

シーツやパット、カバーやマットなど。レビューが良くて値段も安く、色もほしいものがある!ってのはなかなかないのですが、ある程度妥協すればそれなりに使えるものがたくさんあります。

 

ってのを選んで買っていますね。特にシーツ類は子供たちが汗をかくので夏場はこまめに取り替えます。すぐに毛玉ができたり、ボロボロになったり、寄れたりしても薄手の綿シーツはカットして雑巾にしちゃえます。

 

今掃除をするたびにそういうちょっとカットした布で冊子を拭いたり、網戸をふいたり、水回りの部分をふいたり、トイレの奥のほうを拭いたりしています。そして使い捨てるんです!

 

ガシガシ使っても、大量にカットされているし、雑巾を洗って干すということがなくなり衛生的にもいいですね。今回もニッセンでシーツとタオルケットとセットで1290円とかそういうのがあったので、買っておきました。

 

タオルケットもだいぶ古くなってきたしね。いくらあっても困りません。そして安ければまよわず捨てれます笑。そのカットした布を入れておく入れ物も、大きなキャニスターとかおしゃれなバスケットとか。

 

テンション上がる掃除をしたいですしね。