子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

黒シバのかわいさ

実家の母が黒の柴犬をかったんですよね。生後二か月位の。もうすごかったです。声が笑。変な舌打ち?のようなものをしつつ、「こっちだよ~」って。昭和を感じたな~(遠い)しかしすごい甘やかしよう。

 

久しぶりにかった犬だったので、テンションも高いですね。いつも用がなければメールや電話なんてしてこないんですが、毎日犬の写真を送ってきます。文章もなしに。写メだけかよ!!て。

 

まぁかわいいのは確か。私も犬大好きだから、連れて着たときにはずっとスリスリしていました。まぁ子供たちに持って行かれましたが。子育てがひと段落したら、絶対かってや・・・とちょっと心に決めつつ眺めていました。

 

目のクリンとした感じとか、ハフっハフっって変な泣き声をするところとか、走り慣れていない感じとか、匂いを嗅ぎつつ顔を向けてくるところとか。背中を描いてあげるとおとなしくなったり、もう全部かわいい。

 

実家の父も毎日よる健康のために散歩というか、ウォーキングに行っているんですが、もう少し大きくなればいいおともになりますね。はやく休みになってあいにいきたいですね。