子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

季節の変わり目は風をひきやすいですよね~

やはりというか、毎年というか。季節の変わり目とくに寒くなってくるこの時期って風邪をひきやすく、息子も例にもれず風邪をひきました。この間なんて夜中の4時くらいから1時間くらいずっと咳き込んでいて。

 

でも眠いから落ち着くと眠るんですよね。で、また咳をする・・ってかんじで。こっちも眠いからさすってあげたり、水を飲ませたりってくらいなんですが、かわいそうだし、こっちも寝不足になるしで・・トホホです。

 

朝には鼻水をたらすし、鼻水をすすることができないので、垂れてきてふくのを待つのみ。しかも自分ではふけないので、ふいてくれって受け身。しかも短時間でなんかいも。鼻の下はあれるし、すぐにティッシュはなくなるし!

 

しまいには付き添ってないと駄目みたいなかんじで、身動きが取れなくなるんですよね~こにはまいります。掃除や料理にも手間取りますわ。最近では自分で拭くことをおぼえたので、ティッシュとゴミ箱を近くにおいてあげてます。

 

すると拭いてぽいって感じですね。まだいいけど、ちゃんとぷ~~!!ってかんでくれればいいんですが、まだそれは高度テクニックなのか?!三歳なんだからそれくらいしてほしいな~。

 

何はともあれさっさと風邪なおしてくれ~ママも寝れんわ!