子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バーベキューって意外に食べられない・・

お肉って家であまり食べなくなりました。焼肉屋さんにいったら食べるかな~くらい。一切れ二切れあれば十分な胃の具合になってしまった年齢をちょっと恨めしくも思いますが・・まぁそんな食べてもね。

 

ってことで、今我が家のお肉の消費は私をのぞいての三人。子供たちもまだ小さいのでさほど消費しません。パパもお肉~!!って昔ほど言わなくなったかな。最近は健康志向が強くなってきているし。

 

しかし、バーベキューとなるとお肉がメインとなるわけで。バーベキューにはまったパパさん。今年だけでも5回以上はやっている。さらに薫製にもはまってここ最近の薫製はレベルが上がってきていますね笑。

 

そしてこの間バーベキューをしたんですが、やはり焼いて~食べて。焼いて~食べてと、間があけばあくほどおなか一杯になってきて食べられなくなります。なので1000円くらいのを一パックかうのがちょうどいいかな。

 

子供たちもあまり食べないし、棒付きフランクフルトとかのほうがおいしい~って食べているしね。最近では焼き鳥を焼いたり、串に刺さった海鮮系を焼いたり。そういう方が食べやすいしおいしいかな笑。

 

野菜焼きもおいしいですね。年齢がてら野菜のほうがいい気がしてきた笑。トマトとかそんなん食べないんですが、トマト焼きは絶品だしね☆。まぁだんだん寒くなってきたし、やるとしてもあと一度くらいかな。

 

薫製はパパがずっとやってそうだけど・・笑。まぁおいしい!!と大人気ですけどね。