子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

短期プールのほうがお得な気がする

6歳の娘の習い事は体育教室とピアノ。どちらも幼稚園からやっているんですが、楽しいみたいでなかなかやめるって話になりません。それはいいんですが、そのほかにもプールをやってみたいとかいうんですよね。

 

まぁいい。やる気はいいことだ。しかし金銭面がね~笑。さすがに一週間に三つもとなると厳しいです。本人の体力もね。まだ6歳ですし。なので、体育教室をやめてプールにしたら?って言ったんですがそれはいやだと。

 

なのでプールは良くちらしがくるんですが、夏休みなんかの長期休みに行われる短期プールのご案内で行かせています。集中コースで4日間とか4000円とかですね。バス込みで4500円しないくらい。

 

近所の子も誘って楽しく言っていました。しかし今回はそれとは別に、もうすでにそのプールで習っている子から紹介状をいただき、体験コースに行くことになりました。体験コースは今習っている子たちに混ざってやるやつですね。

 

これは週に一回で4回コース。3000円とめちゃお得!バス付で3500円くらいかな。こういう要所要所で参加していけば別に月に7000円くらかかって習うことないんじゃ・・・と思うようになりました笑。

 

本人は一緒に行く人がいないと嫌だって言っていましたが、今回の体験はお友達がたくさんいるコースに入れるので、一安心です。まぁ本人のやる気次第ですね。頑張ってこい~娘よ。