子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハロウィンパーティの準備をもしするならを考えてみる。

基本パーティは嫌いです。誰と何を話せばいいのかわからない。専ら子供の相手をしていたほうがいいです。しかしそんな子供たちもパーティでお友達がくるとなるとそっちと遊んで、ママのことなんて放置だしね。

 

まぁいい。それでも。しかし、この間娘がハロウィンパーティへ御呼ばれしていったけど、その時の写メを見せてもらったんですよね。それがまぁ広い家だからできる感じの、まさにアメリカンなホームパーティなわけですよ。

 

やたらカボチャやオレンジ、黒があり、風船がとんでいて、テーブルクロスまでもがハロウィン。ここまでやるなら楽しいだろうな~って。お料理やお菓子もテーブルの上に所狭しと並んでいました。

 

あの写真を見るだけで、盛り付けや飾りつけも上手じゃなければできないことですよね~。そんな技術はない。しかしお菓子のハロウィンはかわいかったな~。ちょっと子供たちとやってみようかな~。プチハロウィン笑。

 

ミスドで売っている小さなドーナツにチョコをコーティングして、それに骸骨の顔をチョコで描いて~。串に刺して食べやすいようにしたいな~。スポンジか何かに刺して、ハロウィンのバケツとかにいれたらかわいい!

 

ケーキもチーズケーキでも作って、チョコパウダーでカボチャの目や口を作ったらかわいいだろうし。カボチャならパンプキンパイとか、パンプキンモンブランでもいいかな。まぁやるっていってもお金も時間も必要なんですけどね笑。

 

来年とか?クリスマス生まれの娘の誕生日の時とかにちょっと頑張ってみようかな笑。