子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

安いって賞味期限が短いのね・・・笑

近くに安いスーパーがあるんですよね。いつもはそこには行かないんですが、たまに近くを通ったりする時によったりします。そこで買い物をしているとほぼお安い!いつも買って飲んでいるパパのアセロラは148円が88円で売っています笑。

 

あとはおやつ系はめちゃ安いですね~。ドリンク系も。で、見てみるとやはりというか、賞味期限が今年いっぱいのものとかが多いかな。まぁ飲んじゃうし食べちゃうなら全然問題ないですよね。

 

それを大量に仕入れてめちゃ値段を下げている感じです。普通に150円で売っているお菓子が68円とかで帰るなら買っちゃうじゃないですか・・・。笑。なので私もまんまと策略にひっかかっている一人ですねww

 

いつも買わないおやつを買ってみたり・・安ければ試してみようかな~って気になるんですよね。無駄な出費は出さないようにちょっと節約しているので、結果安いスーパーにきても買ってしまっては意味がない!!ってことで気を付けています。

 

でもいつも通りに買い物して、5000円くらいかな~って思っていても、実際会計をすると3500円くらいなんですよね。やはりもともとがお安い。長期保管をしなければ、ここで買ったほうが断然節約になりますね。

 

食べきれる分や在庫を抱えないようにしているので、そんなんこの店に対するデメリットはないので、うまく付き合いながら節約していけたらいいな~