子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

病気見舞いをしにきてくれるママ友

最近遊んでないので、たまには遊びましょうね~という話をしていたんですが、なかなかそのママ友と遊べていませんでした。ちょうどそのママさんのお子さん、つまり娘の友達が誕生日でささやかながらプレゼントも準備していました。

 

渡せずじまいで誕生日も過ぎちゃったし、そのうち息子が風邪をひいてしまい、さらに今週もわたしに行けなさそうなんだ~ってメールをしたところ、なんとお見舞いに来てくれました。

 

息子は鼻水をたらして咳をしつつも大歓迎で「どうぞ~はいって~」って手招きをしています。しかし我が家風邪菌だらけ・・・。入ってもらいたいけど!絶対にうつる~~!!と思うとなかなか誘えません涙。

 

いいのよ~今日はこれだけ渡しにきたんだから!と実家でとれたというお野菜や息子のために買ってきてくれたおやつを置いていってくれました。なんと・・いい・・ママ友だ・・こういうのってうれしいですよね。

 

引越してきて三年。娘の幼稚園で知り合ったママさん。年は多分10個くらい上ですが、とてもいい方で、気さくに話もできて仲良くさせてもらっています。娘とは信号を隔てて小学校は離れてしまいました。

 

しかし中学校でまた一緒になれるし、それまでまだあと5年間ありますが、仲良くしてもらいたいな~。ってかママさんとは個人的にもずっと付き合っていけたらいいな~って思っています。

 

今度お礼しに行こう・・