子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

食材宅配のすすめのおじさんがすごいしつこい!

イオンやイトーヨーカドーのネットスーパーは良く利用します。雨の日や、買い物に行きたくない日、あとは子供の調子がわるくて買い物に連れていけないとき。牛乳や卵飲み物などはパパに頼んだりも。

 

しかしお肉やお魚なんてパパには頼めませんし、まずパパが帰ってくるのが夜の九時くらいなので、ちょっとそれからご飯というのもね。パパも疲れているだろうし。なのでネットスーパーはこちらの都合でよく使えてとても便利です!

 

で、この間はチラシを持ったおじさんが家にきて、毎週の定期的にたのむ食材を頼んでみませんか?というご案内でした。いつもはすぐ断るんですが、今回のおじさんはめちゃしつこい。どんだけ自社製品がいいのかを力説すること20分。

 

子供がいるなら無添加とかむりんのものがいいとか、自社農場で殺菌温度がどうとか、そうなんだ~程度のはなし。それがどの程度スーパーに売られていて一般の人がみんな手にしているものと影響力が違うのかを説明してくれればいいんですがね。

 

私も「ええ」「そうですか」「へ~」とそれしかいっていないんですが、気分としては風邪気味で体調も悪く、奥の部屋では子供たちも体調を崩して寝ているのに・・・という感じ。今お時間よろしいでしょうか?の一言もなく説明を延々と・・

 

まぁいい。わかった。いい商品なのは。で、サンプルを渡すので感想を聞かせてくださいと電話番号を聞かれて帰って行きました。サンプルいらないし。頼まないし。毎週定期的に買うものってなに??

 

牛乳とかたまごとか?まぁなくなる頻度は読めますが、いつ実家にいったり、旅行にいったり、料理の内容が変わってくるかわからないだろうし。そうなるといつでもいけるネットスーパーのほうが便利だし。

 

急になくなってもパパが買ってきてくれるし。いまいち魅力的なものはないんですよね。そうなると頼む要素がないんですよね。いつ何が食べたくなるかわからないし、仕事をしていて忙しくて買い物に行く時間がない!ってならあれだけど。

 

ごめんねおじさん。次の機会があったらその時にたのむね。