子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

35歳をすぎての風邪はめちゃしんどい

娘と息子が風邪をひいて、いつもは私に来る前に治ってくれるんですが、今回は本当に長い。息子は特に二週間近く鼻水と咳にやられています。薬もまともに飲んでくれないのでなかなか治りも遅いです。

 

そしてついに私の番とばかりにかかってしまいました。基本健康であまり風邪もひかないので、たまにひくと本当につらいです。今回は子供たちがかかっている症状と似た感じでしょうか。

 

鼻水もですが、咳っていうよりのどの痛みが強くて、なかなかものをかんで飲めません。唾を飲むのもひどいくらい。あとは頭痛と関節痛。痛み止めを飲むと頭痛とかは和らぎますが、倦怠感がいなめません。

 

総合薬を飲むともうのどの渇きがはんぱなく、本当に寝ても起きていてもひどいです。子供たちもいるのでゆっくりと休むってこともなかなかできないし、まぁひどいだけで熱があるわけれもないですしね。

 

いつも通りの生活なわけですけどね。しかし年齢とともに風邪をひくと治りも遅いし、かかるとひどいし、体力ないのですぐに疲れるし・・・まぁ年齢が上がるにつれてひどくなるのは体力がなくなるからでしょうけどね。

 

早く治ってほしいです。イライラする~~