子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

薫製のプロになるつつあるパパ

薫製を作ってみてから、すでに5回目ほど。パパの薫製への熱はさめず、作るごとにどんどん腕も上がってきています笑。ちょっと試しに~って入れてみたものが意外においしかったり、これは絶対に行けるよ~ってのがまずかったり。

 

薫製って煙で燻すから匂いがダメな人はだめなのかな~。うちは子供たちも食べられますが、たまごやベーコンはもう大人気です!メニューとしては卵、ベーコン、ウィンナーあたりはもうイツメン。

 

この間試したのははんぺんにちくわに、あとはささみでしょうか。ああ!豚バラブロックがあったので、それも買ってみたんですが、まぁちくわやはんぺんはあたりました!しかし・・意外に豚ブロックはだめだったな~。

 

なんつーか、下味がない分気持ち悪くて・・・マヨネーズをつけてパパは食べていたけど。あとは生焼けっぽくて中まで火が通ってなかったので、薫製後に切ってフライパンで火を通したかな。

 

なんかおいしく食べられる方法があるはず。あまり調べてなかったので、今度下味やおいしい食材を探してみないとな。