子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

甘いものを食べまくってしまっている

食欲の秋とはいえ、めちゃめちゃ食べているな~って罪悪感がはんぱないです笑。もともと甘いものは好きなんですよね~。でも体重は標準ほどですよ??(念のため)なので、ちょっと食べ過ぎるとお腹周りがだらんと・・・

 

って恐ろしいことになるんですよね~。なのでいつもセーブしつつ食べているのですが、それでも食べない日はないです。しかしたま~に無性にこれでもかってくらい食べる時があります。

 

それが今。なぜか止まらないんですよね。食べないときには全然手を付けないんですが、こう食べたくなるとめちゃめちゃ食べ込みまくって、貯めている感じです。なんだろう。疲れているのか??

 

もちろん体重も1.2キロは普通に太ります。しかし食べるだけ食べると落ち着いて、また食べなくなるのでその時にぐぐっとまたもとに戻るんですよね。子供のおやつ用にと買っていたチョコスナックなんて一袋を二分くらいで食べてしまう。

 

つまむとかのレベルではないです。もう袋ごと口を当ててガガガ~っと流し込む!!すげーなってわれながら思いますが、まぁそれも半年に一度くらいな食べ方。少し気を付けないとな。

 

将来糖尿病とか高血圧とかそういう病気もやだし。虫歯もだな。