子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

犬のごはんもこだわりが必要?

実家で黒の柴犬を買ったんですが、約10年ぶりの犬をかうにあたり、実家の母はもう溺愛しており、いいものを食べさせて、いい場所で生活をさせています笑。私が小学校の時にも犬はいました。

 

基本犬が好きな母は今までも何度も買っていたのですが、子育ての絶頂期のころの前回の犬の時にはぜんぜん手をかけてあげられず、いっぱいいっぱいでかわいそうなことをしたと嘆いていたくらいです。

 

しかし今の犬は自ら散歩にもいき、ご飯もいいものを買っています。なにやらこれがいいんだと勧められたロイヤルカナンってやつですね。高いですね~。ネットのほうが安いと知って頼まれたんですが。

 

それでも高い。以前の犬に与えていた犬のご飯の2.5倍です。笑。そんなものなのかな??自分で飼ったことがないのでわかりませんが、まぁ育てるとなると犬だけいればいいわけではないですしね。

 

エサに首輪に、リードに、水を入れるものや小屋、おしっこシーツに布団みたいなもの、ゲージに移動用のケースとか。お金は結構かかります。私もほしいですがね。今はむり。子供たもっと大きくなってからかな。

 

今でも大変なのに・・。子供たちは実家に行くのも楽しみになったようです。なのでまずはそこで遊ばせてもらえれば万歳ですね。