子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お歌が歌えない息子三歳

幼稚園といえばお歌。やたら歌いますよね。今プレ幼稚園でもやはりお歌を歌ってみんなで過ごしています。しかし息子が歌うかというとそうでもありません。息子は恥ずかしがっているのもありますが、もう歌えなんですよね。

 

話すこともうまくないので、まだ滑舌も全然きれいでもありません。自分が歌えないってのがわかっているようで、歌になると私のところへきて顔をうずめてしまいます。知らない歌なわけでもないので、家で練習です。

 

この間は幼稚園で「おほしがひかる」っておうたをぴかぴか~のところ手でヒラヒラさせながら歌うという感じだったので、家でも同じように何回も何回も何回もやっていました。するとうるさい!って言われていましたね笑。

 

しつこいって感じで、歌おうとするともういいわ!!って手で口をふさがれてしまいます。できないから練習って思っているのに、できないのにえぐるなよ!!って感じなんでしょうかね。本人としては。

 

しかし4月から幼稚園になればもっと毎日お歌を歌います。これから大丈夫かな~ってちょっと心配もありますね。頑張れ息子。お歌はたのしいぞ~