子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もうすぐ三歳健診

やっとって感じです。娘の時にはおなかに息子がいて、三歳児検診に連れて行ったのかな?あれ?生まれていたかな?どちらにしても、ようやく二人とも三歳児検診を迎えたことになるんですね。

 

ああ~子育てって長い!ここまで長い!赤ちゃんから三歳くらいまでは本当にかわいいんだけど、夜泣きに授乳におむつに。熱に風邪に病気にと大変です。そして予防接種の嵐でしたね~笑。

 

そしてそれを乗り越えてようやく二人目も三歳を迎えることになりました。もう三歳ですが、順次生まれた月から行っているようで、息子もあと少しかな~。少し早く生まれた近所の子がお知らせが来たといっていたし。

 

目の検査やおしっこ検査もあるようで・・・。ああ~そうだったな~って。懐かしく感じました。これからどんどん成長していくんでしょうね。楽しみです。お姉ちゃんと息子と。二人で仲良く家の中でくるくる回って追いかけっこして。

 

こうやって仲良く遊ぶ姿も何歳までか・・。貴重だな~。しっかりとカメラで隠し撮りしておかないとな笑。