子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ついに電気毛布の時期がやってきた!!

冬は大嫌い。寒いの大嫌いです。しかしホカホカのお風呂とか、ホカホカのお布団とか大好きです!しかし冬になるとお風呂場は寒いし、布団のシーツもひんやりと感じてしまいます。

 

そんな時には!!浴室暖房とか、電気毛布の出番ですね☆いい時代に生まれたな~。うれしい涙。以前住んでいたボロ家では、隙間風がひどく風が吹かないだけで、外にいるのと変わらない気温でした。

 

なのでもう冬は極寒・・・よくあそこで三年も過ごしたな~ってわれながら感心します笑。そしてうってかわって180度の生活を送る今!新築三年目。もう家のどこにいてもそんな寒くない!

 

そして寒さも逃げないしね。それでも寒い冬にはベットに電気毛布をセットして足元だけ温めています。さぁ寝るかってときには電源を切って寝ます。じゃないと低にしていてもやはり乾燥しますしね。

 

寝る時に温かいと子供も早く寝られるし。セットも完了したので、もう少し寒くなってからの出番かな~。寒い冬は嫌いだけど使うのは楽しみだな☆