子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年最後の町内清掃

毎月あるんですよね。町内清掃が。結構大きな町内での中でも10班くらいに分かれています。1班だいた20軒くらいかな?それを毎年順番に班長さんを回しています。班長さんは毎月の清掃の回覧板を回したり、行事に参加したりと・・・

 

結構面倒な役。やってくれる人がいないと困るけど、誰も自分ではやりたくないって感じですね。班長さんの年はまだまだ先ですが、子供が大きくなっていれば別にいいかな~って。

 

そして今月は今年最後の町内清掃でした。先月は家族みんなで風邪気味でダウンしていたのでお休みしましたが、朝七時に外に出てみるともうひんやりとしていて・・・寒いですね~。

 

冬です。なので今月の清掃も第一日曜日なっているんでしょうけど。そしていつもは近所の掃除なんですが、今回は公園清掃。壊れた網や虫かご、破片など結構落ちていたのを拾って終了。

 

近所は比較的みんなきれいにしているのでなにも拾うのがないくらいなんですけどね。なのでできれば2か月に一度の掃除にしてほしいな~ってのが本音。まぁ近所付き合いが大事なんでしょうけど。

 

ああ~あとは・・我が家の庭の落ち葉拾わないとな~