子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

課金するのスタイルはどうなのか

携帯を持っていると何かしらゲームをダウンロードしちゃいます。っていっても子供が移動中とか待っている間とかに退屈しないようにと思っての、子供用の知育アプリなるものです。

 

私もゲーム好きです。テレビゲームもゲームセンターでするのも。しかしアプリのゲームに課金するのはない!と思っている人です。これは個人差があり、主人は今やっているゲームを3年以上は楽しんでいます。

 

それでもトップ10入りとかもしているようですが、それがどういうものなのかもいまいちすごさもわかりませんが笑。で、課金具合をきいたら2万くらいと。三年で二万か~と。最初はええ~~!!??課金したの??

 

って思いましたけどね、でも主人からしてみればこれだけ楽しんでいたならソフト代だと思って5.6000円は払ってもいいだろうとのこと。楽しんだ対価を払ったってことですね。確かにソフトを買っても半年あれば余裕でクリアできちゃいますしね。

 

しかし2万か~って。ちょっと思いました。課金しなくても楽しめればいいんじゃないの?ゲームにそんなにお金かけなくてもいいのにって。しかし・・今私がやっているゲームも課金ありなんですが、課金すればやはり強くなる。

 

そして勝てる。成長が早い。とただただ無課金で強くなるゲームではなく、強くなっても搾取される戦争ゲームなので、また鍛え直しなんですよね。なら課金して一気に強くなって無双したい!って思うように。

 

しかし・・・無課金!って意地もあります。まぁ初めてまだ半年くらい。まだまだ長いしね。ちょっともう少しで頑張ってみます!笑。