子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の咳が全然とまらない

朝起きたときが特にひどいんですよね。息子の咳。10月くらいから鼻水と咳がでていて、鼻水はここ数日落ち着いていて、咳は朝だけひどいかんじです。夜寝ているときに泊まらないとか、そういうのではありません。

 

あとはスーパーとか行った時でしょうか。なので人ごみとかソファからのホコリとかで咳が出ているのかな~って若干思っています。しかし・・・息子はどこの病院に行って診察してもらって処方された薬も拒否します。

 

苦いといってのみません。アイスに混ぜたときには数日はアイスを警戒して受け継なくなりました。無理やり飲ませれば食べたものと一緒に全部吐きます。チョコレートが好きなのでチョコシロップとかに混ぜてもダメ。

 

もうだめ・・・なにをしても・・ちょっとでも味が違うとわかると、すぐに吐き出します。鼻が詰まっているくせになんでこんなに敏感なんだ・・・ってくらいです。気になるので診察はせてもらうんですが、風邪の診断だけ。

 

まぁぜんそくですね~なんてことでないのならいいんですが。自己治癒力だけでなんとか治そうとしているのか、なんでか薬を受け付けてくれません。飲めば早く良くなるのに・・・そういうの本当に勘弁してほしい。

 

薬を気にならずに飲める方法ってないかしら・・