子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もう外では洗濯物が乾きませんね

海か山かといえば山のほうに住んでいるんですが、天気もころころ変わりやすく、一日雨といってもちょっと曇ればすぐにぽつぽつ雨が降る感じです。怖くて一日布団を干して外になんて出かけられません。

 

洗濯もちょっと降ってはちょっとやんで・・って繰り返すこともあり、安心して干せませんね。そして今の時期はもう寒いし、風が冷たいし、洗濯物も乾くっていうか、冷えるっていうか・・・

 

なのでもう冬はリビングに洗濯物干しを持ち込んで、ファンヒーターやエアコンのついた部屋の加湿器的存在として洗濯物を干しちゃっています。二階の室内に干すと一日では乾かないんですよね。

 

リビングにおけば朝干しておけば夕方には乾くという!!すばらしい。しかし急な来客にはちょっと対応できないので、バタバタしちゃいますけどね笑。息子が今乾燥しているせいか咳がひどいので、ちょうどいい加湿ですね。

 

これからもっと寒くなって、大きいものとかも乾きにくくなって・・・どんどん室内に干すようになるんだろうな。リビングとかって加湿になるけど、生活感まるだしでちょっとやなんですが・・・仕方がないですね。