子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

トランプ氏が大統領になりましたね

アメリカの大統領選みましたか?まさかのトランプ氏でしたね。私もメディアのいう通りクリントン氏が勝つと思っていたので、びっくりです。だいたい一年半前くらいから取り上げられて、最近では毎日やっていましたしね。テレビで。

 

そりゃ日本人の関心度も上がりますよね。なんてたってアメリカのトップを決める選挙ですしね。今回の人選としては・・・もっとほかに候補がいなかったのか?って感じもありますが・・。

 

まぁ資金もめちゃめちゃかかるんでしょうしね。そんなこんなで出馬が簡単にできるものとは思いませんが。すごかったな~。最後は誹謗中傷のあらしでしたね。どちらがひどいかとか。笑。

 

なんの選挙??っておもったけど笑。日本にも影響があるから株価にも影響がでましたね。1000円くらい?下がったんでしたっけ??すごいな~。アメリカにいる人も住みにくくなるって移民閲覧サイトが混雑しまくっている状況になったっていってたな~。

 

すごい影響。どんな政策をとってどんなアメリカになるのか。今が低迷しているから、かわらない政治をするヒラリーより、よくてもわるくても変わるならトランプ氏がいいって思うんでしょうかね。

 

いい風にかわるといいね、国民のためにも。