子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もうタイヤ交換の時期です

先週もしかしたら雪がちらつくでしょうってニュースがあり、パパは大慌てでした。ええ!!もう!?タイヤ交換もしていないのに・・・って。結局は降らなかったんですが、まさかまだ11月上旬でふるとは思わず私もびっくりです。

 

娘の習い事の送迎やお買い物くらいにしか車は使わないので、私にはあまり実感がありませんが、でもやっていたに越したことはないですね。早めにタイヤ交換に行かないとあとどんどん混んでくるし。

 

いつ降っても出られるようにしておかないとな~って。それにしても毎年のことだけど大変です。タイヤもつかえば消耗するし、結構高いし。北国ってわけではないのでそこまでもつもりませんけどね。

 

数年に一度はどかってまとめて降るか?ってくらいめちゃめちゃ積もる時もあり、そんなときにタイヤが交換されていないともちろん走ることなんてできません。運転が基本好きではないので、雪が降ればあまり出ないようにもしていますけどね。

 

あまりにも大雪の時には習い事自体お休みにしてもらっているし。子供たちは喜ぶ雪ですが、さすがにもう大人な私にはうれしくもなんともないな笑。