子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ドラえもんの道具はだいたい3つで済むような気がします。

タケコプターにスモールライトにどこでもドアにドラえもんの道具っていろいろありますよね。一番欲しいのはっ聞かれたらやはりどこでもドア。どこでもいけるなんて・・パスポートも旅費もいらないなんて・・。

 

すごい道具ですよ。これは。タケコプターもいいですけどね~。壊れたらとか電池がきれたらとか思うと。。。将来的にどこでもドアとかできるんでしょうかね~。楽しみですが、生きているうちは無理だろうな。

 

それにしても、今息子がドラえもんが好きで毎日エンドレスで見続けているんですよね。私もそりゃうつっていれば見るじゃないですか。しかし、同じような道具というか、これはどこでもドアで足りるんでは??

 

って思う道具があったり、タイムマシンでいいじゃんってやつがあったり。結果総合するとまぁ便利なんでしょうが、飛ぶ、戻る、移動するって感じで三つくらいあれば済むような道具が多々笑。

 

まぁ3つですんじゃったら話にならないですしね。いろんな道具が出てくるから楽しいのか?ダジャレーダーみたいなのが出てきたときには、子供たちは大爆笑でしたけど笑。今度映画でも連れて行ってあげようかな。